【60代 男性】脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニア

【60代 男性】脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニア

Q.どのようなお悩みがありましたか?
A.病院にて脊柱管狭窄症と腰部椎間板ヘルニアがある言われました。

Q.当院に来られるまでに病院を含め自分では何か対処はされていましたか?
A.自分なりにストレッチをしていたが改善しなくて、
病院では手術も勧められたが、その前に痛み止めの薬を飲んで対処していたが
副作用でふらつきがあったりしたので根本的には改善しないしこのままでは困るなという状態でした。

Q.当院で施術を受けようと思ったきっかけは何ですか?
A.知人の紹介です。今まで行っていたような整体院とかでは多分改善できないだろうと思いましたので、「神経整体」ということで神経の流れを良くしてくれるんじゃないかな、と思い選びました。

Q.実際に施術を受けてどうでしたか?
A.もう他とは全く違うというか、当時歩けないような状態だったので、痛くてですね。それが今は歩くどころか走ることができるようになりました!。痛みが全部取れたっていう訳ではないですけど、それが動ける痛みになっています。当時本当に歩けない、おじいちゃんが杖をついて歩くような感じになっていたので、腰が曲がってですね。それが真っ直ぐ立って普通に歩けるという状態までさせて頂いて本当にありがたいことです。

Q.他の整体院・整骨院との違いはありましたか?
A.以前までは施術に痛みがあった方が改善するだろうなという感覚があったので、こちらでの施術を受けて「こんな痛みのない施術なのにどうなんだろう」って正直言うと思ったんですが、施術を受けた後には痛みが無くなっていて、これは「ここでお願いしよう」と思いました。

Q.同じような症状でお悩みの方に対して何か一言ありましたらお願い致します。
A.まあ、言葉は悪いですけど、騙されたと思って施術を受けられてみてはいかがでしょうか? 騙されないです笑

関連記事

  1. 【60代 女性】脊柱管狭窄症

  2. 【30代 女性】産後の痛み

  3. 【40代 男性】繰り返すぎっくり腰

  4. 【WBC日本代表 湯浅投手】

  5. 【60代 女性】腰痛

  6. 【70代 女性】腰痛・膝痛